

 焼きおにぎりだし汁かけるとおいしい

萌でん「まだ戻って来ないけどどうします?」
MOE「勝手に進めても問題ないでしょ」
A君♀「別にいなくても進むしね」
萌でん「ははは・・・」

MOE「でもどうしよっか」
A君♀「そろそろ店も閉店時間だしね」
萌でん「じゃあ最後に生樽と焼きおにぎり、だし汁もらいましょうか」
MOE「いいね~」
A君♀「ばっちこーい」

双葉葵「まだ飲むんですかあなたたちは・・・」

萌でん「あ、おかえり~、大丈夫?」
MOE「ま、リバースネタとか食事回ではよくある事だしね」
A君♀「ね、最後のラストスパートといきましょ」
双葉葵「縦読みで某冷静と創造のサークルの女性名書いてるんですか」
萌でん「しかも最後のラストスパートって意味かぶってません?」
MOE「よくあることです」
A君♀「そうもやったことある?」

双葉葵「そんなことは置いておいてさっさと片付けて帰りましょうよ」
萌でん「まだ帰しませんよ」

双葉葵「へ?」


MOE「いやいや、ここの時間は数時間しかたってないけど、現実時間は結構たってるよね」
A君♀「その間の報告で終了としましょうか」
双葉葵「某ラジオでよく使われる台詞みたいなこと言われましても」
萌でん「でも実際あったことといえば」

・ダーツでハットトリック(BULLに3本連続で入れる)出した
・尾波、Egg、ねこはくさんとカラオケ、2徹リバース

萌でん「だよね」
MOE「一つ目はそのまんまだけど2つめは説明要りそうじゃない」
A君♀「ではお願いします」
双葉葵「こっちにふられたよ」
萌でん「よろしく~」

双葉葵「仕方ないですね、簡単に説明すると」

前日夜 持ち物の確認などの会話→そのまま徹夜

吉野家で朝食

ファンでガンダム&カラービンゴ→100枚増える

奈々様新曲購入

カラオケ突入

D-subケーブル忘れたので購入に行く

くりーむなんとか視聴

ゲーム攻略開始

途中からリバース開始

ほぼ内容物がなくなったところでダウン睡眠

気づいたら終了時間

双葉葵「こんな感じです」

MOE「今回のリバースの原因は?」
A君♀「やっぱり食べすぎ?」
双葉葵「メガシャキだと思います」
萌でん「カフェインがだめなのかもね」
MOE「コーヒーもカフェオレじゃなきゃ下痢するしね」

A君♀「何でメガシャキ飲んだの?」
双葉葵「前日徹夜してカラオケでも徹夜予定だったのでさすがに飲まないとと思い」
萌でん「で、飲んだら大変な目にあったと」

MOE「ばかですね」
A君♀「あほですね」
萌でん「どうしょうもないですね」

双葉葵「すみません」

MOE「ま、これからは徹夜はだめですね」
A君♀「がんばって寝てください」
双葉葵「善処します」
萌でん「歴史は繰り返される気がするんですけど」

店 員「すいません、そろそろ閉店の時間ですが」

双葉葵「じゃあ、お会計お願いします」

店 員「1万2400になります」

双葉葵「一人4100円ですね」

     ・
     ・
     ・

双葉葵「あ、え?誰もいない?」

     ・
     ・
     ・

双葉葵「あ、あれ?すいません、1万3000円でお願いします」

店 長「お客さん困りますよ、1万2400ドルですよ」

双葉葵「え、ここ日本ですよ」

店 長「この辺一帯某米領に今なったんです、価格設定が間に合わず通貨だけ変更しました」

双葉葵「いや、為替見れば変更可能でしょう」

店 長「でも今日の価格はこれなんでよろしくお願いしますわ」

双葉葵「あれ、なんで店員さん笑顔なのに僕は屈強な軍人さんに囲まれてるんですか」
店 長「まあ、まあ笑顔動画に投稿してあげますから、おとなしくしていてくださいね」


双葉葵「あーーーーーーーーーーー・・・・」



MOE「自衛隊にはない戦闘機の音がしたから逃げてきたけど」
A君♀「脱出と同時に外軍が突入してくるとは」
萌でん「なんか一人足りない気がするけどまあいいか」

MOE「それでは次回もまたお会いしましょう」
A君♀「次回の記事でも・・・」

MOE・A君♀・萌でん「かかってこーい」

 釜飯は注文から40分くらいかかります

MOE「最近ダーツ始めました」
A君♀「いきなりぶっこんできたね」
MOE「それが居酒屋スタイル」
A君♀「言いたかったんですね」

MOE「とは言ってもあまりうまくはありませんけどね」
A君♀「あおりゃプロに比べたら完全に劣るでしょ」
双葉葵「でもでも、3投の合計が50くらいにはなってきたんだよね」
萌でん「BULLにも1/10くらいで当たるようになってきたしね」

MOE「まああれだけやってればうまくもなるかと・・・」
A君♀「むしろまだ1/3にできてないのかという感じでやってるよね」
双葉葵「バイトが半日のときはふら~と1時間投げに行くよね」
萌でん「基本暇だからね」

MOE「点数伸びてきたの最近だよね」
A君♀「マイダーツをいろいろカスタムして投げ方工夫して何とか形になってきた感じ」
双葉葵「不器用ですからね、回数やって無理矢理能力を引き上げてる感じですね」
萌でん「ダーツは違うけど、スポーツとかはパワーで押し切るとかね」

MOE「人より早く多く動かしテクニックに負けないとかね」
A君♀「かなりのレベルで不器用だからね、人の数倍やってやっと同じくらいだよね」

双葉葵「不器用だけど理解力は比較的あるはずだから、基礎の飲み込みは早いんですよ」
萌でん「そこからの成長があまりないのが問題だよ」

MOE「成長は出来るけど成長するための必要な経験値が他人の数倍必要って話でしょ」
A君♀「あと問題としては本人に負け癖がついてるところかな」
双葉葵「そこから発展して勝気がほとんどないのも問題かと」

萌でん「でもしっかりとやればほぼ勝てると思ってるんだよね」
MOE「よく言えば謙虚だけど、ただのお人良しだよね」
A君♀「でも今、『負けたくない・・・負けられない』戦いしてるよね」

双葉葵「あ、その話は今はちょっと・・・」
萌でん「え、別に話せば良いんじゃない」
MOE「そうそう下呂って楽になりなよ」
A君♀「それ岐阜県の飛騨地方にある都市の名前だし」

双葉葵「まだ慌てるような時ではない、ということでご理解いただけると有難いです」

萌でん「ふーん、じゃあいつ言うの・・・」

MOE「今でしょ」
A君♀「今でしょ」


双葉葵「いやいやいや、某学習塾の先生みたいなネタしても言いませんよ」

約全員「ちっ・・・」


MOE「って言うかそのせいだよね、最近某通話アプリにログインしないの」

双葉葵「ログインはしてるんですけどね、このことについて決着がついていないので・・・」
萌でん「そのことをずっと思案してるから会話してる暇がないと」

双葉葵「まあそんな感じです」
萌でん「なんかこいつめんどくさいんですが」
MOE「その台詞バイト先の娘にも言われてるよね」
A君♀「その他にもいろいろ言われてるっぽいけどね」

双葉葵「だーかーらー、この話はまた決着を見てからにしましょうよ」

約全員「え~~~~」

MOE「居酒屋ならこういう話を掘り下げて丸裸にするのが楽しいんじゃん」
A君♀「ですよね~」
萌でん「もうちょっと掘りたいよね」
双葉葵「いやいや勘弁してください」

MOE「まだまだ酔いが足りんのか!!!」

A君♀「てーんいーんさーん、熱燗一升生樽くださいな」
双葉葵「ちょっと待ってくださいよ~、さすがにそんなには飲めません」

萌でん「何言ってんの?飲むまで帰しませんよ」


    ・
    ・
    ・
   2時間後

双葉葵「なんとか飲みきったけど、もうだめ・・・」
萌でん「あ、トイレ行った」
MOE「絶対リバースだね」
A君♀「違う意味でゲロったね」

MOE「じゃあほかの話題に変えますか」



やっぱり夜はまだまだ続く・・・・・・・・

 現場は釜飯もある某居酒屋

MOE「こんちゃーす」
A君♀「こんちゃーす」
双葉葵「あ、すいません」
萌でん「名前枠の関係でもえが漢字になりました」

MOE「今回は座談会形式ということでゲストとして呼びました」
A君♀「特別ですよ」

双葉葵「すいません、ありがとうございます」
萌でん「約一年ぶりですね」

MOE「今回のテーマとかあります?」
A君♀「いや特にはありませんが」
双葉葵「居酒屋トークみたいな感じでいいんじゃないですか」
萌でん「そのほうが楽かと思いますね」

MOE「ではそのような方向性で」




A君♀「最近のパチ&スロってどう?」

双葉葵「最近はART主流ですよね」
萌でん「というより高純増ATにシフトしてきた感じですね」

MOE「だからボーナスのない機種も増えてきたね」
A君♀「やっぱりボーナスはほしいよね」
MOE「あのボーナス当てたときのしてやったり感はいいよね」
A君♀「ボーナスがない機種でも+100G以上が1/150くらい出来てほしいよね」

双葉葵「まあそれぐらいあればそれだと残りG数がどんどん増えていくような」
萌でん「でも頻繁に10Gでも上乗せしてくれるとうれしいですね」

MOE「今のお勧め個人的には麻雀物語2ですね」
A君♀「いろいろとバランスがいいもんね」
双葉葵「いやでもあれはただの運なきがしますけどね」
萌でん「ギャンブルにおいて運も勝つためには重要なファクターですよ」

MOE「でもこの前の新猪木みたいに運で事故って機械が事故ってたら無意味ですけどね」
A君♀「まだ割り切れてないあたり女々しいなって言いたいですね」

双葉葵「女○しくて」
萌でん「女○しくて」

全 員「つらいよーーーー」


MOE「いやこんなところで某実力派エアーバンドしなくていいから」
A君♀「あんたが突っ込みますか・・・」

MOE「え?」
A君♀「尾波、EGGとカラオケ行ったときに散々歌い踊りまくったくせに」

MOE「あ、近隣の部屋の方さーせんです」
A君♀「まあだいたいあのメンバーで歌うと近隣どころか店全体に聞こえてるよね」

双葉葵「結構離れたトイレでも聞こえてたからね」
萌でん「かといって自重する気もないですね」

MOE「みんな全力でフリータイム歌いきれる猛者ですから」
A君♀「AM11~AM5のEXフリータイムでもいけますからね」


MOE「いつの間にか話題がカラオケになってるけど?」
A君♀「まあ良いんじゃない、それが居酒屋スタイル」

MOE「JOYのほうそろそろジャンルに東方とボカロ入れても良いんじゃない」
A君♀「あれなんでだろうね」
双葉葵「ジャンルに分けるのに十分曲数あると思いますよね」
萌でん「まあメーカーがめんどくさいんじゃない?」

MOE「オタクどもは苦労しろっていうこと?」
萌でん「さすがにそんなことは思ってないと思いますが」

A君♀「曲だけ入れまくってだと似たような思惑が見え隠れするよね」
双葉葵「被害者思想なんだと思うけど、そう考えてもおかしくないよね」




まだまだ夜は続く・・・・・・・・

 2000G経過報告

MOE・A君♀「コンチャース」

MOE「また更新が滞ってしまいました、MOEです」
A君♀「バイトが忙しいのもありますがさぼりです、A君♀です」

MOE「まあ1月かなりの収入になりましたからね」
A君♀「値段の書かないのは公権力の犬対策?」
MOE「下手に書いてねいろいろ特定されるのもいやなんで」
A君♀「それなら匂わせることも書かなければいいのに」

MOE「それはさておき、今回はやっと2000G企画が終了したのでその報告です」
A君♀「お、やっとですか」

MOE「正直エヴァあまり楽しくないんですが」
A君♀「え、なんで?」
MOE「コイン持ちはいいんですけどね、やっぱりボーナスがね」
A君♀「コイン持ちのせいで確率は低くなってるもんね」

MOE「Aタイプとしてはやっぱ1/130くらいで当たってほしいところです」
A君♀「でも設定推測はしやすいんでしょ」
MOE「まあそれが生かされるのは、スロ屋での実践だけですがね」

A君♀「コイン持ちがいいってことは、長く遊べるよね」
MOE「それも実践での投資が抑えられる効果です」

MOE「ゲームではテンポが大事だと思います」
A君♀「ボーナスが当たらない分だらける的な感じですね」
MOE「そんな感じです」

A君♀「じゃあそろそろ結果行きますね」
MOE「機械割的には北斗>エヴァ>東鳩での予想」
A君♀「1000G時点でも北斗(+895)>エヴァ(+180)>東鳩(+44)だね」

MOE「東鳩の大逆転はあるのか、北斗が+を伸ばすのか見ものですよ」
A君♀「あれ?エヴァは?」
MOE「もーどーでもいいです」

A君♀「開発者が見たら悲しむような」
MOE「ゲームとしてはという意味ですよ、一応」




A君♀「では結果に行きましょう」
MOE「下をご覧ください」

//------------------------------------------------------------------------------//
//--------------------------------学習地点--------------------------------------//
//------------------------------------------------------------------------------//

エヴァンゲリオン~真実の翼~

BIG 8
REG 1

差枚 +599枚
機械割 110.7%



北斗の拳F 世紀末救世主伝説

激闘乱舞 6
拳王乱舞 1

差枚 +323枚
機械割 105.1%


ToHeart2

BIG 8
REG 7
DT(ART) 8

差枚 +875枚
機械割 113.1%

//------------------------------------------------------------------------------//
//------------------------------------------------------------------------------//
//------------------------------------------------------------------------------//

MOE「と言う訳で東鳩がトップになりました」
A君♀「やったね」

MOE「北斗が事故を起こしてからいまいち振るわず減らしましたね」
A君♀「エヴァも盛り返したね」
MOE「これはBIGしかも同色:異色が1:1だったのが大きいと思う」

A君♀「でもどれも機械割を大きく超えたり、割ったりしてないね」
MOE「事故らなかったということですな」

MOE「東鳩を2000終了後も打ってみたら、2001Gで赤BIG引きました」
A君♀「なんという引き」

MOE「そこからエンディングを見ようと強制フラグを使いましたが見れませんでした」
A君♀「エンディングの条件は?」
MOE「1500枚以上、ストック複数あるときの赤7当選みたいです」
A君♀「何でだろうね」
MOE「おそらくシミュレーションでは出ないようになっているのではないかと」

A君♀「何でそう思うの?」
MOE「条件を満たしてるのに一行に出ないのとPS3のトロフィーにエンディングがあるから」
A君♀「実戦形式のほうでは出ると」
MOE「そっちのモードではオートマイスロ昨日みたいなのもついてるしね」
A君♀「ふーん」
MOE「PS3のトロフィーはプラチナ取りたいですけどね」

A君♀「そういえばほかの機種での今回の企画はやらないの?」
MOE「ほかにPS3で出てるのが、猪木、新エヴァ、バウンティ、戦国無双だったかな」
A君♀「猪木持ってなかった?」
MOE「売りましたよ、買い戻そうかとどこ探しても置いてない」
A君♀「あーあ・・・」

MOE「サミタとかに登録して最高設定券とか使えば出来ないこともないと思うけどね」
A君♀「月額地味に高いもんね」
MOE「まあ、そういうことですよ」



A君♀「次回はどうするの?」
MOE「次回は双葉葵ともえでんも参加しての居酒屋会談ですと思います」
A君♀「旅行の記事はどうするの」
MOE「あれは写真が多いからもう少し時間がかかると思います」

A君♀「そういえば、はがないNEXT始まってるけど聖地巡礼は?」
MOE「最新話で名古屋駅が出てきましたね、ほかも調査してがんばろうと思います」
A君♀「ま、がんばってくださいな」

MOE「それでは次回もまたお会いしましょう」
A君♀「次回の記事でも・・・」

MOE・A君♀「かかってこーい」

 吐瀉物を便器にシューーー、アンエキサイティング

MOE・A君♀「コンチャース」

MOE「死んでいませんよ、MOEです」
A君♀「胃腸風邪らしいです、A君♀です」

MOE「まあ朝一から並ぶために夜中に出かけたら、物の見事に侵されました」
A君♀「寝るために入ったマンガ喫茶で吐きまくったね」

MOE「並んでる途中でも少しは気に入ったし、スロット中も100Gに一回は吐いた」
A君♀「それで一時間ぐらいで危険退場となりまして」

MOE「そこから自転車で4時間かけて帰りましたよ」
A君♀「途中フードコートで30分くらい寝てたよね」
MOE「良くなるどころか、余計悪化した感じになりましたがね」

A君♀「って言うか4時間もかけて帰るなら親呼んだほうが良かったんじゃないの」
MOE「自転車が4万もするやつじゃなかったら呼んだんだけどね」
A君♀「しかも買ったばっかりだしね」

MOE「今はかなり良くなりましたんでほぼ普通どおりの生活をしております」
A君♀「風邪のおかげで5連休にもなったしね」
MOE「不幸中の幸いっていうやつですかね」

A君♀「でも今月よくお金使ってるよね」
MOE「ウォークマン、自転車買ってるね」

A君♀「最近スロットの調子あまり良くないのに、よくお金あったね」
MOE「バイト以外のお金を得る手段はスロットだけじゃないんですのよ」
A君♀「何故にいきなりそんな言葉遣い・・・」

MOE「強いて言うなら、貧乳回避的な?」
A君♀「ホライゾン知らなきゃわからないでしょ」

MOE「まあホライゾン置いておいて、競馬の調子が良いんですの」
A君♀「まだ継続中・・・」
MOE「実際の的中は2/5ですけどね」

MOE「マークミス、三連単なら、自分の本命馬を保険で買わない、犯してます」
A君♀「ということは」
MOE「自信と確認をしっかりしていれば5連続的中ということです」
A君♀「まあがんばってください」



MOE「さて本題に行きましょうか」
A君♀「今回は何を書くの?」
MOE「スロット対決の途中経過です」

A君♀「東鳩、北斗、エヴァのやつね」
MOE「そうそれ、全部1000G経過したので経過報告ですね」

A君♀「どんな感じ?」
MOE「まあ、引きって怖いね」
A君♀「え?」
MOE「下の表に詳しく書きますね」

//------------------------------------------------------------------------------//
//--------------------------------学習地点--------------------------------------//
//------------------------------------------------------------------------------//

エヴァンゲリオン~真実の翼~

56G 赤HB
168G NB
196G 赤HB
73G NB
507G 現在

差枚 +180枚
機械割 106.4%



北斗の拳F 世紀末救世主伝説

13G ART3連
92G ART3連
311G ART(継続中)

差枚 +895枚
機械割 129.5%


ToHeart2

78G 赤RB
12G ART
215G 白BB
17G ART
190G 白BB
0G  ART
38G 白RB(ART中)
29G ART
191G 白RB
116G 赤BB
11G 現在

差枚 +44枚
機械割 101.5%

//------------------------------------------------------------------------------//
//------------------------------------------------------------------------------//
//------------------------------------------------------------------------------//

MOE「一応全部+収支ですね」
A君♀「東鳩がぎりぎりだけどね」

MOE「北斗は3回目のARTで黄7揃いから+100→拳王乱舞と軽い事故を起こしました」
A君♀「ARTもまだ50G残ってるもんね」
MOE「ただ小役からあまり乗せてくれないからあまり伸びがないかな」

A君♀「エヴァもいい感じでボーナス引いてるよね」
MOE「6っぽい感じで引けてるから良いけど、最後500Gはまり続行中だしな」
A君♀「RBも引けてないね」
MOE「いつそこが固まるかと思うと少し怖いです」

A君♀「まあどの台も残り1000G楽しみだね」
MOE「北斗がこのままの調子で突っ走るのか、ほかの台の逆転があるのかってところね」

A君♀「でその記事いつ書くの?」
MOE「今年中はきついかもしれません」
A君♀「12月後半になるとすし屋は一番忙しい時期だもんね」
MOE「お正月寝れるかな・・・」

A君♀「で、今回はこれで終了です」
MOE「はい、そうですね」
A君♀「ふーん」

MOE「それでは次回もまたお会いしましょう」
A君♀「次回の記事でも・・・」

MOE・A君♀「かかってこーい」
カウンター
プロフィール

双葉葵

Author:双葉葵
性別・・・♂
一言・・・私がここの主です

【MOE】
性別・・・♀
一言・・・双葉許すまじ

【A君♀】
性別・・・♀
一言・・・双葉DESU候

【もえでん】
性別・・・♂
一言・・・双葉DELL

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
TAMAGOの十字砲火
尾波の 小学校狂気に満ちブログ
QRコード
QRコード
